MoriCafe アメリカから最新のローフードや糖質制限情報

フロリダの4つ星ホテルのシェフが送る美味しくて体に優しいお料理やライフスタイルをお届けします。

Mori Cafe 気ままにローフード✨: Avocado Soup

というわけで、森かふぇ第一弾はアボカドスープ。

ローフードです*

 

アボカドの栄養素

 

アボカドは悪玉コレステロールを減らしてくれる不飽和脂肪酸がたっぷりと含まれていて、抗酸化作用が期待されるビタミンEをはじめ、A,B1,B2,Cなど11種類。

肌や髪の毛にもよく老化防止にも有効。女性には(もちろん男性にも!)うれしい限りのスーパー食材です*

 

ここ、フロリダでは1年中楽しめる1品ですが、日本では暖かくなっていくこれからの季節に特にぴったりだと思いますよ〜。

 

 

f:id:MoriCafe:20190422103606j:plain

アボカドスープ

YouTube 

作り方はYouTubeで紹介しています。

 

 

www.youtube.com

 アボカドスープ

 

初めての動画作り。作る前はちゃちゃっと作れるかと思ったけれど、いざ撮ろうとするとめっちゃ緊張して2−3時間部屋の中をうろうろしてしまった、小心者の私です。

 

ですが、先日13歳になったばかりの息子に編集をお願いしたりして、なんとか初回に漕ぎ着けました。

 

このスープとっても簡単に出来ますよ*

 

材料も身近なものでできると思います。

ハラペーニョは手に入らないよ!ということでしたら、お好みの辛味成分を使って見てくださいね*

 

それから、YouTubeを発信した後に、作ってくださった方から、お豆腐入れてみたというアレンジ報告をいただきました。

 

そこでヒントをいただいて先日、塩を塩麹に変えて作って見ましたが、美味!

ただの塩を入れるよりもコクが出て私はとても気に入りました!!

 

レシピ

 

アボカド           1個

きゅうり           アボカドと同量くらい

セロリ            1本

玉ねぎ            1/8くらい

ハラペーニョ         少々

パクチー           お好みで

にんにく           小ひとかけ

生姜             小ひとかけ

ライムまたはレモン      小さじ2

クミン            小さじ1/2

水              アボカドと同量くらい

醤油             少々

塩              小さじ1

 

まとめ

 

爽やかさとコクが一体になって喉に優しいスープです。

是非、お試しを*