MoriCafe アメリカから最新のローフードや糖質制限情報

フロリダの4つ星ホテルのシェフが送る美味しくて体に優しいお料理やライフスタイルをお届けします。

【完璧なロースープ】クリーミィセロリスープ

f:id:MoriCafe:20190523092639j:image

今回は、セロリの魅力が詰まったクリーミィセロリスープです。

 

セロリスープのお父さん

 

このセロリスープは私がローフードに興味を持ち始めて直ぐに出会ったレシピです✨

 

私は、レシピのアイデアなどは💡色々な所からヒントを頂いて、それをオリジナルな物に変えていくことが多いのですが、このセロリスープは、飲んだ時に、これは何一つ変えなくていい‼️いや、変えてはいけない‼️と思ったレシピです。

 

 

f:id:MoriCafe:20190523101317j:image

レシピ製作者 Matt Ameden / RAWVolutionから

なかなかイケメンのお兄さんです。

 

今回、このレシピを紹介するの当たって、シェアしてもいいかとお願いしたところ、快く承諾してくれました。しかも、頑張って!幸運を祈っているよ*との優しいお言葉も。。。久しぶりに胸がキュンとしてしまいました!(笑)

 

 昔、美容師だった時に、師匠がいつも言っていた言葉が、

 

「引き算の粋、足し算の野暮」

 

このスープにはこの言葉がぴったりです✨

 YouTube

そんな、完璧なスープの作り方はこちら⬇️

 

youtu.be

 レシピ

レシピ

アーモンドミルク             1/2カップ

セロリジュース                 1/2カップ

にんにく                           1かけ

モンジュース                 大さじ1

塩                                      小さじ1/2

 スープの評価

うちの旦那さんは特にセロリ好きとかでは、無いのですが、このスープを作るといつも、美味しいと言って飲んでくれます。

 

また、以前はセロリが苦手だった友達(私が色々セロリ料理を食べさせるうちにセロリが食べられるようになりました!)からは、

「凄いもの作ったね!」とお褒めの言葉もいただきました‼️

 

まとめ

 今現在、セロリが苦手な人にはまだ試してもらっていないのわかりませんが、(私の周りにはセロリが嫌いな人がいません。)セロリの爽やかさとアーモンドミルクのコクが絶妙で、セロリのえぐみが全く感じない繊細な一品です。

 

身体が感じるこのスープ、是非お試しを✨