MoriCafe アメリカから最新のローフードや糖質制限情報

フロリダの4つ星ホテルのシェフが送る美味しくて体に優しいお料理やライフスタイルをお届けします。

【卵不使用ビーガン卵サラダ】

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしですか?

コロナの事で世界中に何かしらの
影響が出ていますよね。

 

私の住んでいるフロリダ州
現在アメリカで5番目に感染者が多く
街では外出禁止令が出ています。

 

ビーチ、、テニスコート、公園や公共機関は全てクローズ。
レストランもテイクアウトのみ。
普通のお店(服屋さんとか雑貨屋さんとか。)
もしまっている状態です。



といっても、買い物や散歩くらいだったら大丈夫。

なので、いつも以上に人が外を歩いています。

 

公害が少ないためか空と海はとっても綺麗な毎日です。

 

さて、今回の森かふぇのメニューは

卵不使用ビーガン卵サラダ

f:id:MoriCafe:20200403050202j:plain

写真はアボカドと発芽まめとスプラウトでタコス風にしてみました。

 

このように、沢山のお野菜と一緒に食べる場合は
お好みでお好きなドレッシングをかけてあげると
いいですよ!

 

ちなみに私はレモンドレッシングをお野菜の方にかけて
頂きました。美味しかったぁ*

 

動画の方で、味は卵とは違うけど。。。
みたいなことを言ったら食べてくれた友達が
言われなきゃ卵って思いましたよ〜。と言ってくれました。

 

自分は物と材料が何かわかっているから
厳しくなっているのかな?
なんて、思いました。

 

なんにしてもとっても美味しいので、
ぜひ、お試しあれ!

YouTube


【卵不使用ビーガン卵サラダ】

 

レシピ

木綿豆腐        1丁

ローマヨネーズ     大さじ2

ターメリック      小さじ1/2

カレー粉        小さじ1

ディジョンマスタード  小さじ1

セロリ

紫玉ねぎ

人参

ひじき         すべて適量

 

基本的に切って混ぜるだけなので簡単です。

実はYouTubeの撮影の前の日に旦那が買い物に
行ってくれたので、ディジョンマスタードをお願いしたのに
買い忘れてしまったのです。(怒)

 

どうしよう。と思ったのですが、

今、フロリダは感染者9000人を超えていて
必要以上に外に出たくない日々。

 

ディジョンマスタードのためだけに
買い物には行きたいくないなぁ。。。と

 

そのまま撮影決行。

マスタードを入れなくても十分美味しかった
のですが、ある方は入れるとさらにコクが出ると思います。

 

今回はトルティーヤを使いましたが、
ピタブレッドに詰めてもいいと思います。

もちろん、そのまま食べても*

私はあ酒のあてにしてま〜す!

 

 

血液をサラサラにしてくれたり
効能の多いターメリック
使う頻度が多いスパイス。
私もいつもバックで買っています。

 スパイス好きの人はセットスパイスもお得!

 

 

 

熊本県天草産 乾燥芽ひじき100g
 

 

 

森かふぇプローデュース第一弾!
 
Kindel から EBook
 
「ニユーヨークに行くなら絶対に知っておきたい からだに優しいおみやげ」
英語のタイトルは
Best Healthy Snacks and Foods in NY
です。
世界中のKindel storeで販売中。
ニューヨークに遊びに行くとかでなくても、
アメリカの最新食情報が一目でわかる!
とっても見やすい情報誌となっています!
ピンときたらぜひ!$2.99です*
日本のサイト
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V5K69L7
アメリカのサイト
https://www.amazon.com/dp/B07V5K69L7

f:id:MoriCafe:20190721215157j:plain