MoriCafe アメリカから最新のローフードや糖質制限情報

フロリダの4つ星ホテルのシェフが送る美味しくて体に優しいお料理やライフスタイルをお届けします。

【野菜がた〜っぷり!】タイ風しらたきサラダ

みなさん、こんにちは!

夏真っ盛りの今、みなさんはいかがお過ごしですか?

 

今年はなかなか移動が困難な年となってしまいましたね〜。

 

私はそのお陰で、うちの前のビーチを今までにないくらい
楽しんでいます。

f:id:MoriCafe:20200825204843j:plain

f:id:MoriCafe:20200825204727j:plain

毎日いろんな表情を見せてくれるフロリダの海と空。最高です*

 

そして、フロリダも蒸し暑い日が続いています。
とは言っても、フロリダはやっぱりヤシの木とか景色的に
暑い感じなので、似合っているといえば似合っているんですけどね!

 

そして、そんな暑い日にぴったりの1品

f:id:MoriCafe:20200825210528j:plain

【野菜た〜っぷり】タイ風しらたきサラダ

 

辛さと酸味と甘みがバランスよくパクチーの爽やかさが
心地よく、食べているときは熱さを忘れてしまうほどですよ。

 

フロリダは冬も暖かいのですが、それでも、夏場は作る回数が
グッと増えるサラダです。

 

さらに、しらたきを使うことによって糖質制限にもなるし、
私は本来素になっている春雨よりもしらたきの方が食感的にも
旨味を十分吸収させることが出来るという点でも優れていて、
断然美味しいと思います!

 

ぜひお試しを!


【野菜がたっ〜ぷり】タイ風しらたきサラダ

 

レシピ:

しらたき       一袋

にんにく(みじん切り)1−2かけ

きゅうり       お野菜は
セロリ        お好みの量で*
パプリカ
紫玉ねぎ
パクチー
ハラペーニョ

お好みのスープの素  適量

えび         お好みで

ドレッシング:
リキッドアミノまたはナンプラー  大さじ2
レモン汁             大さじ1
アガベ              小さじ1

ドレッシングの材料の分量は目安になります。
私はなるべく甘さを抑えたいのでこのような分量ですが
お好みで変えてくださいね。

コツというか私の好みは野菜をしらたきよりも
多く入れるということ。

 

主役は野菜でしらたきは脇役くらいの方が
野菜のみずみずしさが存分に感じられて気持ちの
良いサラダになると思います。

 

動画でご紹介しているリキッドアミノ
Amazonでありました!

Bragg Liquid Aminos 473ml 海外直送

Bragg Liquid Aminos 473ml 海外直送

  • メディア: 食品&飲料
 




 

森かふぇプローデュース第一弾!

 

Kindel から EBook

 

「ニユーヨークに行くなら絶対に知っておきたい からだに優しいおみやげ」

英語のタイトルは

Best Healthy Snacks and Foods in NY

です。

世界中のKindel storeで販売中。

ニューヨークに遊びに行くとかでなくても、

アメリカの最新食情報が一目でわかる!

とっても見やすい情報誌となっています!

ピンときたらぜひ!$2.99です*

日本のサイト

https://www.amazon.co.jp/dp/B07V5K69L7

アメリカのサイト

https://www.amazon.com/dp/B07V5K69L7

 

 

f:id:MoriCafe:20190721215157j:plain