MoriCafe アメリカから最新のローフードや糖質制限情報

フロリダの4つ星ホテルのシェフが送る美味しくて体に優しいお料理やライフスタイルをお届けします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Happyが合言葉✨タイチと気功Day

今日はここフロリダはいい天気 4月の最後の土曜日は世界的な(?)ワールドタイチ、気功デイだそうです✨ 私の住んでいるここフロリダの小さな町でも、毎週土曜日の朝公園でタイチを教えてくれる先生がいます。 その先生は、自称マザーパンダそして、教えてくれ…

Mori Cafe 気ままにローフード✨: Avocado Soup

というわけで、森かふぇ第一弾はアボカドスープ。 ローフードです* アボカドの栄養素 YouTube アボカドスープ レシピ まとめ アボカドの栄養素 アボカドは悪玉コレステロールを減らしてくれる不飽和脂肪酸がたっぷりと含まれていて、抗酸化作用が期待される…

Mori Cafe プロローグ 始まりの終わり #9

結局のところ、私は専業主婦には向いていなかったのだと思う。 息子が赤ちゃんの時は、仕事をしたいとは思わなかったけれど、1年ほどの休業のあと、私は何かしたくてウズウズしていた。 仕事をしている方が、家事をきちんとしなくても良いと言う大義名分が…

Mori Cafe プロローグ 始まりの終わり #8

息子が2歳半になった頃だろうか。。 旦那が職種を変えたいと言ってきた。私はもちろんいいよと言った。本人が変えたいと言っている。反対する理由はどこにもなかった。 しかし、ヘルプは必要になった。私はパートに出ることにした。 メイクやヘアーの仕事に…

Mori Cafe プロローグ Change #7

私は、息子が生まれてからも、メイクの仕事には戻らなかった。 移動が常な事にも、ちょっと疲れてきていたし、何よりも息子と一緒にいたかった。 でも、ニュージャージーにいた時は友達が日本語の図書館を経営していた関係もあって、そこで、たまにメイクの…