MoriCafe アメリカから最新のローフードや糖質制限情報

フロリダの4つ星ホテルのシェフが送る美味しくて体に優しいお料理やライフスタイルをお届けします。

Mori Cafe プロローグ NY

そろそろ、いいかな。。。

 

と、思い始めたのは、いつからだろう。。。

きっと、やっと自分が本当に打ち込めるものを見つけることができたからなのだろう。

 

色々と、迷い迷った人生だった。

まっすぐでは、決してなかった。

 

突き動かされるように、動くかと思えば、何にも決断できずに停滞するような一貫性のない日々。

 

単身でNYに移り住んだのは、最初の海外旅行がNYだったから、、、でもそれは偶然ではなかったのかもしれない。

 

初めて、NYに着いた時の事は忘れられない。

 

美容学校の研修旅行だった。クイーンズボローブリッジを渡っていた時に観光バスの大きな窓から見た、摩天楼。衝撃だった。取り込まれるようにバスはシティーに入っていき、バッテリーパークに降り立った時に、この街は心臓の上に立っていると思った。街がドクドクと動いているように感じた。

 

いつか、必ず返ってくる。そう心に誓った。

 

そして、私は返ってきた。

 

大好きなNYでの生活。本当に楽しかった。時間があれば、近くのセントラルパークで散歩した。天気の良い日は本を持って行って芝生の上でよく読んだ。歩いて行ける距離に全てある至近距離感。みんなが自由気ままに生きていて、そして、みんなNYが大好き。NYはそんな街だ。

 

この人は昔ファッションデザイナーだったのでは?というようなお年寄りがごろごろといる。今はもういないかもしれないけれど、当時はよく黒人の若いおにーちゃんがラジカセを片手にスケボーなどしながら、街を練り歩いたりもしていた。

 

自分が心から惚れた土地に住む喜びを心から感じていた。

 

(続く。)

 

読んでいただき有難うございました。

気に入っていただけたら、下の星をぽっちっとクリックしていただけると、とっても励みになります*