MoriCafe アメリカから最新のローフードや糖質制限情報

フロリダの4つ星ホテルのシェフが送る美味しくて体に優しいお料理やライフスタイルをお届けします。

【進化するビーガンチーズ】

時代の流れは刻々と変化しています。

 

そして、ここ近年のビーガン業界

まさに今が成長期!年々、いや

毎月続々と新しい商品や素材が

出てきていますよね!

 

本当に有難いものです。

 

そして、今回、本当に美味しい

ビーガンチーズを見つけました*

 

f:id:MoriCafe:20191018091832j:plain

 

今回、特にオススメしたいのが、

左上の [TREELINE Herb-Garlic]

 

まぁ、美味しかったぁ*

 

パッケージもお洒落で

高級感漂っています*

 

もちろん、お値段も高級チーズに

顔負けのお値段ですが、

 

まぁ、納得のお味です。

 

丁寧に作られていて、

一番最初に口に入れた時に

思ったのが、

 

ゴートチーズみたい!

 

でした。

 

さらに、私にとって嬉しかったことは、

私、ゴートチーズって食感とか

大好きなのですが、ちょっとだけ、

ゴートミルクの癖が気になると言うか、

 

ちょっときついなぁと思うことが

あったのですが、

 

このビーガンチーズは

ゴートチーズから、

私の気になる、ゴートの

癖を綺麗に取り除いてくれた。

 

ようなお味なのです。

 

まさに、究極のビーガンチーズ!

 

食べた時は、本当に小躍り

したくなったくらいです。

 

生産者の方に「良くやった!」

と褒めてあげたい*です。

 

f:id:MoriCafe:20191018093009j:plain

 

ちょっと味見をした後に、

ローフラックスシードのカナッペに

スターフルーツミニトマトを重ねて

作ってみました!

 

ワインが進む進む!

 

どこで作っているのだろう?

 

と思って、TREELINEのウェブサイトを

覗いてみたら、なんと、

この6月に遊びに行った

 

アップステート ニューヨークの

ウッドストックのすぐ近くの

 

キングストンの会社でした!

 

このウッドストックアメリカでも

ヒッピーの聖地と言っても

過言ではないくらいの

 

不思議な街で、昔から大物ミュージシャン

達からも愛されている街です。

 

ビーガンやベジタリアンの人も多く、

そう言うお店も小さい町の中にも

沢山あります。

 

今年の6月にそのウッドストック

遊びに行って、まさにホテルの

場所はキングストンにありました。

 

ウッドストックには、

いわゆる普通のホテルとか

ありませんでしたね。。。

 

そこで、作られているチーズ。

シンクロも感じて、さらに美味しく感じました。

 

この、ウッドストック旅行の

ことは、

 

森かふぇのE-Book

 

【からだに優しいおみやげ】

 

に詳しく載せていますので

よろしかったらチェックしてみたくださいな*

森かふぇプローデュース第一弾!

 

Kindel から EBook

 

「ニユーヨークに行くなら絶対に知っておきたい からだに優しいおみやげ」

英語のタイトルは

Best Healthy Snacks and Foods in NY

です。

世界中のKindel storeで販売中。

ニューヨークに遊びに行くとかでなくても、

アメリカの最新食情報が一目でわかる!

とっても見やすい情報誌となっています!

ピンときたらぜひ!$2.99です*

日本のサイト

https://www.amazon.co.jp/dp/B07V5K69L7

アメリカのサイト

https://www.amazon.com/dp/B07V5K69L7

 

f:id:MoriCafe:20190721215157j:plain