MoriCafe アメリカから最新のローフードや糖質制限情報

フロリダの4つ星ホテルのシェフが送る美味しくて体に優しいお料理やライフスタイルをお届けします。

Happyが合言葉✨タイチと気功Day

今日はここフロリダはいい天気

f:id:MoriCafe:20190428065301j:image

 

4月の最後の土曜日は世界的な(?)ワールドタイチ、気功デイだそうです✨

 

私の住んでいるここフロリダの小さな町でも、毎週土曜日の朝公園でタイチを教えてくれる先生がいます。

 

その先生は、自称マザーパンダ🐼そして、教えてくれるのはHappyタイチ✨

 

タイチをする時に、何でもいいから自分がハッピーになる事考えてね〜といつも言います。

 

愛する人の事でも、楽しい出来事でも、自分がハッピーになる事を考える事でハッピーなエネルギーの中でタイチをする。それが一番効果的だと、ハッピーというエネルギーの強力さをいつも笑顔で教えてくれます✨✨

 

いつもは彼女が1時間みっちり教えてくれるのですが、今日は一年に一度のタイチ&気功デイ。

 

近隣のタイチ教室の先生や、市長まで駆けつけてくれて、タイチを愛する人たちが集まっての楽しいイベントとなりました。

f:id:MoriCafe:20190429095439j:image

タイチと一口に言ってもスタイルは色々。今回は4人のインストラクターのショートプログラムなどあり、教える人やスタイルによる違いなんかも垣間見れてとても面白かったです。

 

気功を最初に知ったのは6年前に友達が始めて、それを聞いた時に何かピンときて彼女の通っているところに3ヶ月ほど行ったのがきっかけ。

 

でも、その後、私は色々忙しくなり足が遠のいてしまっていました。

 

ところが、そのお友達があれよあれよと言う内にタイチのインストラクターなってしまったのです✨✨

 

人間って自分にとって本当の事を見つけたらこんなにもあっという間に出来るんだ!という事を彼女は私に教えてくれました‼️

 

彼女は天職に巡り会えた(引き寄せた)のだと思います。

 

そして、再び今度は彼女から教わる事になりました。さらに私のお友達はタイチの上達が人一倍早いだけではなく教えるのもめちゃくちゃ上手かった‼️

 

私は感動しました✨彼女は最初から自分の教えるスタイルを持っていてそれはいわゆるスタンダードなタイチのクラスとは違っていた。

 

でも、とても丁寧に本当に細かい所まで、妥協なく教えてくれる姿勢に自分の好きな事をとことん突き詰める大切さを教わった気がしました。

 

話が遡ってしまいましたが、街の公園で毎週土曜日の朝に教えてくれるのはその私のタイチインストラクターの友達の先生、マザーパンダ🐼

 

このマザーパンダ先生、本当によく喋る!フォームをやっている時も止まることなく話している。と言うよりも常に良いメッセージを伝え続けている。

 

「自分に無理のなく一番力強いスポット(場所)を見つけて。」

 

「エネルギーの流れを感じて!」

 

「エネルギーの循環の良さがあなたを強くするわ!」

 

などなど。

f:id:MoriCafe:20190429064316j:image

 

私普段はメガネかコンタクトしないといけない視力なのですが、タイチの時はいつも外しています。

 

どうしても裸眼でやりたくて。(気持ち良さが違います!)

 

なので、いつも、一番前でやっているのですが、タイチをしていると、どんどん良く見えるようになるんです。時にははっきりと見える時も‼️

 

そして私達の師匠マザーパンダはいつも本当にニッコニコしてタイチをしています。

 

ハッピーでいる事の大切さ、今日も学ばせて頂きました、感謝🙏