MoriCafe アメリカから最新のローフードや糖質制限情報

フロリダの4つ星ホテルのシェフが送る美味しくて体に優しいお料理やライフスタイルをお届けします。

【紅白キャベツ】ザワークラウトに焼きキャベツでダブルキャベツ!

今回は、私が普段、最も食べる
お野菜の一つ。

 

キャベツが満載のお料理を紹介します。
その名も、【紅白キャベツ】

f:id:MoriCafe:20200211234045j:plain

 

紫キャベツで作ったザワークラウト
色が鮮やかで見た目にも美しい1品になりました。

 

ザワークラウトの酸味と、蒸し焼きキャベツの
甘みと香ばしさが口の中で踊る!


そんなキャベツの魅力がたっぷり!栄養素も酵素もたっぷりです!

 

ザワークラウトの作り方は以前にも紹介しています。

 

moricafe.hatenablog.com

 

 普通のキャベツでも、紫キャベツでも
ザワークラウトの作り方は同じです。

 

このお料理も、普通キャベツのザワークラウトでも
美味しくいただけます。

 

でも、私が作って食べ比べてみたところ
紫キャベツの方が甘みがあると思いました。

では、作り方*


【紅白キャベツ】ザワークラウトと焼きキャベツのダブルキャベツ!

 

 今回はキウイのソースとパッションフルーツ
そしてブラックベリーを添えてみました。

 

爽やかで美味しかったのですが、
ソースは色々とお好みで変えたりしても
いいと思います。


以前、ご紹介した、ローロメスコソース
なんかも合うと思いますよ!
 

moricafe.hatenablog.com

 

 

 また、ローマヨネーズとマスタード
アップルサイダービネガーなんかを
足したソースでもいけそう*

 

 

moricafe.hatenablog.com

 

 なんだか、以前の記事の紹介のように
なってしまいましたが、

 

色々と組み合わせを楽しんでいただけたら
幸いです*

 

 キャストアイロンで焼くと、
焼き目が本当に美味しそうに出来ます。

鉄鍋なので、体に良い鉄分がお料理にも
入るそうです。

特に女性には嬉しいですね*

 可愛い瓶が手元にあると
ザワークラウトがさらに美味しく
見えますよね!

 

 

 

森かふぇプローデュース第一弾!

Kindel から EBook

「ニユーヨークに行くなら絶対に知っておきたい からだに優しいおみやげ」
英語のタイトルは

Best Healthy Snacks and Foods in NY

です。

世界中のKindel storeで販売中。

ニューヨークに遊びに行くとかでなくても、
アメリカの最新食情報が一目でわかる!

とっても見やすい情報誌となっています!

ピンときたらぜひ!$2.99です*

日本のサイト

https://www.amazon.co.jp/dp/B07V5K69L7

アメリカのサイト

https://www.amazon.com/dp/B07V5K69L7

 

f:id:MoriCafe:20190721215157j:plain