MoriCafe アメリカから最新のローフードや糖質制限情報

フロリダの4つ星ホテルのシェフが送る美味しくて体に優しいお料理やライフスタイルをお届けします。

【本当に美味しい‼️】糖質制限中も安心のカリフラワーピザ

さて、今、話題沸騰中の

カリフラワーピザの

登場です!

 

f:id:MoriCafe:20190820080816j:plain

 

カリフラワーピザとは、

 

糖質制限人気とともに、

あらゆる意味で大注目の

カリフラワー、とうとうピザまで、

登場しました。

 

私も存在は知っていたのですが、

評判はあまり良くなかったので、

気にはなりつつも、

二の足を踏んでいました。

 

そして、スーパーでも、

売られるようになったりして、

冷凍のカリフラワーピザを買って試してみたのですが。。。

 

感想は。。。

「普通のピザと同じレベルは期待していなかったけれど、それにしても、これなら食べない方がいい。」

でした。

 

そして、すっかり諦めたら私でしたが、ある時、パーティーでお料理好きの方が、私の話を聞いて、「手作りはやっぱり、違うよ!美味しくできるよ‼️」

と言ってくれました。

 

やはり料理人として、そんな風に言われたら試さないわけにはいきません。

 

早速作ってみたのですが、、、

 

スーパーで買ったのよりは上手くできました。

でも、ピザの代わりに食べたいか?と言うと

そこまでではないな。

 

が、感想でした。

 

それからまた、しばらく忘れていたのですが、ふとした時に、カリフラワーピザを良くするアイデアみたいなのが閃いて、さらに調べてみたところ、

 

私がたまたま見たレシピが一つの大事な過程が抜けていました。

 

カリフラワーの水気を取る事です‼️

 

今回は初回を大幅に改良したレシピで、これなら、ピザが食べたくなったら、作ろう!と思えるレベルまでアップしました⤴️

 

カリフラワーの下準備

 

今回私はオーブンでカリフラワーライスをローストしましたが、他の方法でも。

 

茹でる。(この場合大きく切って茹でてからフードプロセッサーでカリフラワーライスを作る。)

 

炒める。(カリフラワーライスにしてから、ノンスティックのフライパンで炒める。)

 

凍らせる。(カリフラワーライスにしてから一度凍らせるとカリフラワーが絞れる状態になる。)

 

 

 

 

YouTube 

https://youtu.be/7sWyBKQI120

 

レシピ

 

カリフラワー                1株 約450グラム

ピザ用チーズ                 3/4カップ

卵                                    1個

塩                                   小さじ1/4

ガーリックパウダー    小さじ1/2

 

トッピング

お好みですが、今回は

 

ロートマトソース(ローフード)

ルッコラ

ピクルス紫玉ねぎ(ローフード)

 

 YouTubeで配信中(カリフラワー特集にて。)

カラマタオリーブ

ブラータチーズ

塩、胡椒

オリーブオイル

 

カリフラワーピザの可能性

 

今回は、私自身も初心者。

安全パイで、普通のチーズを

使ってみました

でも、今回つくって、

とっても美味しかったのですが、

卵はいらないな、と思いました。

 

卵だと変にふわっとして、卵の味も気になりました。

次回はビーガンカリフラワーピザに

トライしたいと思いました。

 

まとめ

 

やはり、手作りは美味しかった。

の、代表となる一品でした。

思ったよりは簡単にできます。

少なくとも、普通のピザ生地よりは

簡単です!

 

是非、お試しを。

 

ビーガンカリフラワーピザ、

上手くいったらまた更新します✨

お楽しみに!

 

 にほんブログ村にも参加しました!

サイドにリンクもポチっしてもらえると嬉しいです*

 

森かふぇプローデュース第一弾!

 

Kindel から EBook

 

「ニユーヨークに行くなら絶対に知っておきたい からだに優しいおみやげ」

英語のタイトルは

Best Healthy Snacks and Foods in NY

です。

世界中のKindel storeで販売中。

ニューヨークに遊びに行くとかでなくても、

アメリカの最新食情報が一目でわかる!

とっても見やすい情報誌となっています!

ピンときたらぜひ!$2.99です*

日本のサイト

https://www.amazon.co.jp/dp/B07V5K69L7

アメリカのサイト

https://www.amazon.com/dp/B07V5K69L7

 

f:id:MoriCafe:20190721215157j:plain