MoriCafe アメリカから最新のローフードや糖質制限情報

フロリダの4つ星ホテルのシェフが送る美味しくて体に優しいお料理やライフスタイルをお届けします。

【最強の発酵飲料】コンブチャを自宅で作ってみよう*

今回は、これがないと一日が始まらない。

生活必需品になってしまっている発酵飲料

コンブチャの作り方を紹介します!

 

このコンブチャ、日本では何十年前に

紅茶キノコとして、一世を風靡しました。

 

ここアメリカでは市民権を取ったと言っても

過言ではないくらい、流行っています。

 

 

f:id:MoriCafe:20191123004714j:plain

 

 

以前にもブログでコンブチャの事を

取り上げたのですが、

 

moricafe.hatenablog.com

 

 

 

アメリカのコンブチャ市場は

今、本当に熱いです。

 

色々な会社が色々な味や種類のコンブチャ

を出しています。

 

昔日本で流行った時は自分で作るが主流だったと思うのですが、

 

ここアメリカでは自分で作って飲むというよりは、

買って飲むほうが主流になっていると思います。

 

私も、元々は買って飲み始めたのがきっかけでした。

朝起きて、最初に飲むのがコンブチャ

体と頭がスッキリして、気持ちよく体が起きていくのが

感じることができます。

 

そして、完全に朝の日課になっていたところに、
友達が元株のスコービーを分けてくれました。

 

そして、自分で作ってみたところ、
余計な味がしなくて本当に美味しい!
と驚いてしまったくらいでした。

 

もはや、市販のものが余分なものが入っている
ような気がして、(コンブチャは健康志向の
ものなので、変な添加物などは入ってはいないのですが
それでも、市場に出すには、手作りとは違った
何かがあるような気がします。)

 

ということで、やはり手作りに勝るものはない!

 

では、早速作り方*


【最高の発酵飲料コンブチャ】乳酸菌で腸活。自宅で作ってみよう!

 

毎日コンブチャを飲んでいたにも
関わらず、手作りに着手しなかったのは、

 

めんどくさいのではないか。。。

と思っていたことです。
でもでも、本当に簡単です。

 

後、オススメはある程度作って、
スコービーを分けられるようになったら、
仲の良いお友達にも分けて、

 

コンブチャ仲間を増やしましょう。
そうすると、自分がもしも失敗した
時にも、バックアップのスコービーに
困らなくなりますよ〜(笑)

 コンブチャ作りには欠かせない
ガラス瓶。これくらいの大きさは
使いやすいですよ。

ちなみに、私は動画では蓋が合体している
文を使用しているのですが、蓋は使わないので
外せるこのようなタイプがオススメ!

 コンブチャのスターターもありますね。
これだと説明書も付いていて安心!

 

森かふぇプローデュース第一弾!

Kindel から EBook

「ニユーヨークに行くなら絶対に知っておきたい からだに優しいおみやげ」

英語のタイトルは
Best Healthy Snacks and Foods in NY
です。

世界中のKindel storeで販売中。

ニューヨークに遊びに行くとかでなくても、
アメリカの最新食情報が一目でわかる!

とっても見やすい情報誌となっています!

ピンときたらぜひ!$2.99です*

日本のサイト

https://www.amazon.co.jp/dp/B07V5K69L7

アメリカのサイト

https://www.amazon.com/dp/B07V5K69L7

 

f:id:MoriCafe:20190721215157j:plain