MoriCafe アメリカから最新のローフードや糖質制限情報

フロリダの4つ星ホテルのシェフが送る美味しくて体に優しいお料理やライフスタイルをお届けします。

【朝はこれ‼️】全ての素材がスーパーフード❗️Super Smoothie

突然ですが、皆さんは朝は何から始めていますか?

朝は大切な1日の始まり。

そして、それは体にとってもです✨

 

 

朝の大切さ✨

 

朝は睡眠の後という事もあり、1日の中で内臓が一番空っぽの状態と言えます。そのタイミングで入る栄養素は他のどの時間帯よりも、吸収率がいいと言えます。

 

ですので、朝一番は絶対に身体に良いものを取り入れていきたいですよね✨

 

Super Smoothie

f:id:MoriCafe:20190609002243j:image

 

私は、現在仕事柄、朝が早いということもあるのですが、起きたてはそんなにお腹は空いていません。でも、何かは欲しい。

 

そこで、思いついたのが、

「Super Smoothie 」

身体に優しくエネルギー送り込めるようなドリンクが飲みたいなぁと思っていたら、直ぐにアイデアが降りてきました。

 

1年前から朝が早い仕事になり、(朝6時出勤です。)本当に時間がないので、「Kombucha 」(紅茶キノコ)だけを飲んでいたのですが、それだと、ちょっとパワーが出ないなぁと思っていて、でも、起きたてはやっぱり固形物まではいきたくないなぁ。。と。

 

簡単でいつもあって起きたての頭でも直ぐにできるモノ。。というアウトラインから生まれたレシピですが、不思議と飽きることなく続ける事が出来ています。

 

では、作り方はこちら⤵️

 

YouTube 

朝はこれ!Super smoothie - YouTube

youtu.be

 

全てがスーパーなSuper Smoothie の中身

 

ヘンプシード

今、人気急上昇のヘンプシード。

 

1番の魅力は良質なタンパク質。人間の体を作る、全20種類のアミノ酸全て含有。

しかも、消化吸収されやすい構造で、大豆などに含まれる酵素阻害物質の含まれていません。

 

ミネラルも豊富で、鉄、銅、亜鉛マグネシウムをたっぷりと含んでいます。

良質な脂肪である必須脂肪酸も豊富。

さらに、不溶性食物繊維も豊富で腸活にも効果大。

 

まさに、毎日に取り入れたいスーパーフードです。

 

そして、味にクセがないため、何に入れても馴染んでくれます。

 

フラックスシード

 

オメガ3、にリグナン(抗酸化物質。悪玉コレステロールを抑えて、心筋梗塞動脈硬化にも効果があると期待されています。)

 

そして、食物繊維も豊富。腸活効果大✨

 

ただ、フラックスシードを摂る時の注意点が一つ。

 

フラックスシードは殻が硬いので、摂る時は砕かれた状態の方が体内に吸収されやすいです。

 

私はすでに、砕かれた状態の粉末を使っています。

 

ヘンプシードと同じでスーパーフードであり、こちらもまた、クセがあまりないので、いろいろなものに使いやすいです。

 

カカオパウダー

 

抗酸化性の強い物質カテキンが時豊富に含まれていて、血圧低下の効果が期待され、ポルフェノールが豊富で動脈硬化にも効果的。

 

カカオマスにより脳内ドーパミンを増加させる効果があり、脳の活性化、また、リラクゼーション効果も期待できます。

 

鉄分、繊維も豊富で、美容効果も期待できる、こちらも、毎日取り入れたい食材です。

 

ローアーモンドバター

 

こちらも、今やアメリカでは定番のヘルシーフード。良質な脂質で心臓病や血糖値を下げる効果が期待されます。

 

お肌に良いビタミンEや鉄分そしてカルシウムも豊富。

 

また、食物繊維も大さじ2杯に対して3、3グラムも含まれています。

 

そして、良質の植物性たんぱく質も豊富。

 

アメリカのリサーチではナッツやナッツバターを日常的に取り入れている人は心臓病や糖尿病になりにくいとの報告もあります。

 

色々な種類がありますが、やはり私は栄養素失っていないローアーモンドバターを使っています。

 

コラーゲン

 

人間の体を作るたんぱく質の30%はコラーゲンで出来ています。

腱、筋膜、髪、爪、骨そしてお肌。

お肌のじわはコラーゲン不足によるものです。

そして、このコラーゲンは歳とともに生産性が減っていきます。

ですので、年齢と共に積極的に取り入れたい栄養素となりますよね✨

 

 

まとめ

 

とこのように、私が毎日少しずつ摂取したいスーパーフードのみをこのスーパースムージーに入れてみました。

 

甘味料は一切入れていません。たまにベリーなどがあれば、加えたりします。(ストロベリー🍓やブルーベリーなど。)

 

そして、甘味料なしでもとても飲みやすく、毎日飽きることなく続けられています。

 

やっぱりスーパーフードが体に優しく染み込むからでしょうか!飲んだ後は身体が温まり動きやすくなる感じがします😊

 

今では、これがないと始まらない私の生活の必需品となっています。

 

皆さんも、私と全く同じでなくても気になるスーパーフードを使って是非スムージーお試しを‼️

 

YouTube気に入っていただけたら、「いいね」やチャンネル登録の方していただけると励みになります。

 

また、ブログも星の方ぽっちっとしていただけると嬉しいです*

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

moricafe.hatenablog.com

 ヘンプシードでも何でもスーパースムースに

してくれる頼りになるビタミックス。

もう、手放せません!

[rakuten:plywood:10004340:detail]