MoriCafe アメリカから最新のローフードや糖質制限情報

フロリダの4つ星ホテルのシェフが送る美味しくて体に優しいお料理やライフスタイルをお届けします。

【簡単3分で出来るロートマトソース】ローズッキーニパスタと一緒に✨

今回は、初心に戻って。。。

 

ここ何ヶ月かローフードなどを紹介させて頂いて、はたっと気がつきました。

 

ローフードの基本的なこのレシピを紹介し忘れていた‼️

 

 

 

それが、今回の

ロートマトソース

f:id:MoriCafe:20190723015309j:plain

このレシピの素晴らしさ、それは!

 

1、これ以上ない位に簡単 (材料さえ揃っていれば3分で出来ます。)

2、材料も入手困難な物がない

3、レシピそのものがとてもポピュラー

4、本来の物(今回はトマトソース)よりもローのバージョンの方が上をいっている。

 

こんな逸材を今まで放置しておりました‼️

 

今まで隠していて(いた訳ではないのですが。)ごめんなさい。

 

そんな事まで言ってしまいたくなるようなこのレシピ、ぜひ多くの方に試していただきたいです。

トマトの魅力

赤の代名詞とも呼べるトマト。

鮮やかな色からも食欲をそそりますよね!

そして、この色はリコピンからです。

 

酸素は生きていく上で私たちに不可欠なものですが、同時に細胞を酸化させ、老化や動脈硬化やガンなどを引き起こす作用がある事がわかってきました。

 

リコピンは強い抗酸化作用を持っていて、その効力はβカロチンの2倍、またビタミンEの100倍とも言われています。

 

そのほかにも、トマトにはビタミンC、ビタミンE、そして塩分の排出を助けるカリウム、食物繊維などがバランスよく含まれています。

 

YouTube 

https://youtu.be/syRnalVDH0Y

youtu.be

レシピ

 

サンドライトマト      1カップ

トマト                        2カップ

(ロマトマト+チェリートマト半々)

オリーブオイル          大さじ4

玉ねぎ                         大さじ1

ニンニク                      2かけ

モンジュース            大さじ1/2

塩                                 小さじ1/4

 

タイム、バジル            適量

 

まとめ

 

このロートマトソース、酸味、甘み、爽やかさ、コクがいい具合に合わさった優れものです。

冷凍も出来るので、多めに作ってもオーケーですね。

 

今回は1日干したズッキーニヌードルを使ってみました。

時間が取れるようなら是非試してみてください。

 

まったく干していないズッキーニだと、やはり水分が多すぎるからか、どうしてもサラダっぽくなってしまい、上手くトマトソースと絡んでくれない気がします。

 

また、違った美味しさはあるとも思うのですが。。。

 

そして、このトマトソース、ブルスケッタにしたら最高に美味しいです。

まぁ、そうするとローフードではなくなってしまうのですが。。。

たまには。。ねっ!

森かふぇプローデュース第一弾!

 

Kindel から EBook

 

「ニユーヨークに行くなら絶対に知っておきたい からだに優しいおみやげ」

英語のタイトルは

Best Healthy Snacks and Foods in NY

です。

世界中のKindel storeで販売中。

ニューヨークに遊びに行くとかでなくても、

アメリカの最新食情報が一目でわかる!

とっても見やすい情報誌となっています!

ピンときたらぜひ!$2.99です*

日本のサイト

https://www.amazon.co.jp/dp/B07V5K69L7

アメリカのサイト

https://www.amazon.com/dp/B07V5K69L7

f:id:MoriCafe:20190721215157j:plain